2011/09/11

9月8日の松の湯

地域広報担当のたかしまんです。

投稿が遅れて時間軸が前後してしまいましたが、
9月8日(木)にも松の湯での作業が行われておりました。

この日はのぎすみこさん、フクヤクラスさん、窪田美樹さん、西村知巳さんが作業していました。
松の湯ではお会いできませんでしたが、大木裕之さんもいらしてたとか。

 
 























…みなさん黙々と個々で作業しているのですが、
作家さんたちが大勢集まって活動しているのを見ると、
なんだか「文化祭の前の日」みたいなワクワク感が。

大変そうだけど、羨ましいような…



私は汗だくの皆さんをよそに、松の湯でひとっ風呂。さっぱり良い気持ちでした♪


それから新しい参加メンバーの池田拓馬さんもいらして、
工藤さんと打合せしていました。

工藤さんは私とも地域広報の打合せをしながら、自分の作品の作業もして、
そのうえ松の湯のご主人との打合せにも出向いていました。
…主催者とはいえ大変、私も頑張らにゃ!


そういえば、松の湯へ行く道すがら、地蔵通り商店街でにはボンボリがたくさん下がっていました。
お煎餅屋さん「喜作」の従業員のおばちゃんが、
今週末ご近所にある神社のお祭りがあるんだよ…と教えてくれました。

今日あたりは賑わっているのかな?

そうそう、「喜作」のおせんべいは全て手焼きだから、めちゃくちゃ美味しいです。
お土産にピッタリ。
今日も自宅用に揚げせんを購入☆

遊びに行ったような報告になってしまいましたが、
一応、私も商店街の副会長さんとお会いして、取材のお話を進めてきました。

投稿:たかしまん

0 件のコメント:

コメントを投稿