2011/10/05

チラシ配り&取材

こんばんは、地域広報のたかしまんです。

先週の連休明けから、本格的にあちこちチラシを配布しております。

こんな素敵なチラシが出来上がっていて、都内の各ギャラリーや美術館にはすでに郵送済みです。

見かけたら、手にとってみて下さいね。


ピンクでとっても目立ってます!!


9/28(水) 晴れのち曇り

ご近所の皆さんやアートファンの方々にはもちろんですが、

お近くの学校に通学の学生さんにも、現代アートに気軽に触れてもらいたい…

そう思って、文京区内や有楽町線沿線の大学へ足を運んで見たのですが、

持参したチラシを、事務局で「検討します」と言われたまま掲出保留にされたり、

事務局自体が開いていなかったり。

中にはまだ夏休み中だったところも(←恥ずかしいことに我が母校…もっと勉強しろ~!!)。

そんな意気消沈した気持ちを癒そうと、学生時代から通っているジャズ喫茶へ。

お茶を飲んで、ジャズを聴いて良い気分。




マスターが今日も気さくに話しかけてくれるので、事情を話してチラシを置いてもらいました。

しかも、お店の常連さん(=文京区在住のご近所さん)が来店するたびに、

チラシをいちいち手渡してくださって…マスターありがとう!!元気でました~♪

かわりにここの喫茶店が参加してる地域のイベントチラシ、会場に置いておきます!



10/1(土) 晴れ

今日から10月。そして、広報展示企画の最後の取材日。

その前に時間があったので、またまた大学周り。

昼間だったので何とか大学事務局が開いていたり、学生掲示板がある大学も多く、

ちょこちょこチラシの掲出が出来るように…。




その後、江戸川橋周辺でも少しチラシ配り。

地蔵通り商店街、ちゃんとチラシを貼ったり置いたりして頂いています!ありがとうございます♪


 鯛焼き屋さんは、入り口のイートインスペースにチラシを置いてくれました






その後は広報仲間の富田さんと合流して、取材先回り。

松の湯のご主人と息子さんも取材しました。

今月中は定休日の火曜日以外は毎日会場をお貸し頂く上に、

「このままでは制作が間に合いそうも無い…」と焦る作家さん達のために、午前中から二階を開場してくださることに!

ただでさえお世話になっているのに取材まで受けていただいて、本当にありがたいです。






翌日は息子・大樹君の誕生日だということで、

インタビューのお礼にお菓子をプレゼントしておきました♪





この日はまたまたうどんバー「しんと」にもお世話になりました。

さんざんお邪魔してるのに、お料理食べるのに夢中すぎて

ブログ用に全然写真撮ってない…今度こそ写真載せます(-_-;)

そして最後は地蔵通り商店街の店主さん&ご近所さんで作るオヤジバンド「バッカス」の取材。

毎月一度のスタジオ練習にご招待させて頂きました!!

アラ還のオジサマ達が、メチャクチャ格好良い演奏を披露してくれて、

取材を忘れてすっかり楽しんでしまいました。


この模様は是非、会場へ来て広報企画展示「おまえが表紙」でご確認頂きたいです。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

投稿:たかしまん

0 件のコメント:

コメントを投稿