2011/10/23

10/22 白川昌生×小泉元宏 シンポジウム!

 22日(土)19時より和室(レストルーム)でおこなわれた
【白川昌生(美術家)×小泉元宏(鳥取大学地域学部専任講師)シンポジウム】
 「地域、生活、想像力」をテーマに語り合う熱い夜になりました!
 1階が営業中の銭湯ということがあって、暖房いらず。(冷え性の私でもあつい!!)
ドイツにいた話、群馬に移動してからの講師体験、時代とアート、地域と作家etc・・・実体験をともなったリアリティのある言葉が飛び出します。
ご自身のプロジェクトのひとつ「駅家の木馬」のスライドショーを見ながら。
プロジェクトのパンフレットも頂きました。
事実をもとに白川さんが描き出したフィクションの物語。
物語としても、かなり面白いです。(来月たまたま前橋に行く予定の私には、ガイドとしても必読書に。)

白川さん、小泉さん、参加されたみなさまどうもありがとうございました。 
またどこかでお会いできればいいですね!


白川昌生(美術家)



広報 ハヤミマリヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿